スポンサーサイト


ダイモンジソウ

今年も咲いてくれました

鉢植えと地植えののダイモンジソウ、今年も咲いてくれました。

鉢植えのダイモンジソウ、白と赤の2鉢あったのですが、赤の方は、今年の

長~い夏の暑さのため、天国に旅立ってしまいました。

白の方も後を追うかと思ったのですが、何とか咲いてくれました。

大文字草白 

地植えのダイモンジソウは、夏の暑さで完全に葉焼けしてしまいこれもご臨終かな

と思っていましたが、葉焼けしてしまった葉を取り除いたところ、昨年の学習能力が

あったのか、葉焼けした葉っぱを取り除いたところ下に新しい葉っぱが出ており、

元気に咲いてくれました。

大文字草ピンク 

地植えにした方は、一重の花と、二重の花が混じるようになりました。

夏の暑さに負けず良く咲いてくれたと思います。



にほんブログ村 地域   生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ />
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ダイモンジソウ】

今年も咲いてくれました鉢植えと地植えののダイモンジソウ、今年も咲いてくれました。鉢植えのダイモンジ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

おほほぉ~~(o´艸`o)

ダイモンジソウ、白色もいいけどピンクも可愛いね!

植物って 愛情や手間暇かけないと きれいな花を咲かせませんよね~

はちゅんには 無理だな。。(´-∀-`;)ゼンブ カラシチャウ。。

はちゅんも まっちゃんに育てて貰ったら まともになってたかも!
って、年、変わんないってね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

No title

こちらこそ、リンクありがとうございます^^
リンク報告しなくて失礼いたしました^^;
これからもよろしくお願いしまぁ~す♪

白のほうのごくしげで~す!

わっりぃ~!わっりぃ!
赤の方いっちまったんだってなぁ~。
な~んも知らんから、焼香にもいかんでよぉ。

そんでもって、白もあぶなかったんだってなぁ~。

どおでもえぇ~けど、まっちゃんも気~つけてくんしゃいなぁ。
美人薄命っていうからよぉ~。ブッハハハ。


No title

こんにちは。
まっちゃんのところの大文字草は、飼い主?さんに
似たのか、とてもゴージャスで、華やかなお花ですね。
私がよく見る大文字草は花びらが4枚しかないのが、
多いです。

No title

こんばんわ

ダイモンジソウ綺麗なんだね
まっちゃんに似合ううかな・・・ポチして梅ブランディーで乾杯

No title

ダイモンジソウって初めて見ました~
茎の色が紅くてキレイ~
お花の大きさはどれくらいなのかしらぁ

No title

プーママもダイモンジソウって初めて見たわぁ!

何科のお花なのかな?

まっちゃんは こまめにお世話したから元気に咲いてくれたんだね?

プーママもゴットマザーがこまめに(爆笑)育ててくれたから とってもいい子に育ったんだよ~~~(本当か?)ガハハ~ン!

まっちゃ~~ん、風邪ひいていない?
最近、まっちゃんがちょっと元気がないような気がしているプーママでした。
へばね~~

No title

まっちゃんオハヨ~!
ダイモンジソウ去年も見たな、今年もしっかり咲いてくれたんだ。
キレイな花ですね。。。
おめでとう!

ポチッと♪

ダイモンジソウ

おはようございます。
今年は異常に暑かったので葉焼けしてしまったのですかね。
それでも地植えできる在来種はさすがに強いものですね。
我が家のシュウメイギクも夏を乗り越えきれいに咲いています。

Re: こんばんは♪

はちゅんねこ さんへ

おっはぁ~ はちゅんねこちゃん‥‥。
うん!サンキュウ~~ 可愛いってかぁ~
あっ!まっちゃんじゃなかったかぁ~ ガハハハハ~ン!

植物も 愛情が必要~~ まっちゃんも 愛情がほしいの~~ ふふっ!
オラの方が たしかわげがったよなぁ~ ガハガハガ~~ハァ!

へばまたねぇ~~ガハハハハ~ン! 

No title

まっちゃん♪
おはようございま~すv-16v-222

ダイモンジソウって初めて見たかも?
で、見ていたとしても名前分からなかったかな?
すみません。。。
また、ひとつv-16脳みその皺っこふえだよぉ~^^
ありがと~んv-238v-16

へば、またねぇ~v-16v-222

Re: No title

よぉぉこちん さんへ

おはようございます よぉぉこちん さぁ~ん (^o^)
まっちゃんを! これからもよろしくお願いします~~

へばまたねぇ~ 遊びに来てねぇ~~

Re: 白のほうのごくしげで~す!

ごくしげ さんへ

な~んも知らんかったんかぁ~ そんならしょうねぇ~なぁ~ ガハガハ!
まっちゃん ゆるしちゃう~~ ガハハハハ~ン!
ごくちゃんもなぁー気~つけてくんしゃい‥‥ 若くないんからなぁー ふふっ!

じゃぁ~またねぇ~ 

Re: No title

君平 さんへ

おっはぁ~~ 君平 さぁ~ん
華やかなぁーー まっちゃんさかい‥
ダイモンジソウも オラさ似たんかもなぁ~~ふふっ!

じゃぁねぇ~ いつもありがとう‥

Re: No title

まあちゃんさんへ

もしかしてぇー 昨日は梅ブランディー 
まっちゃんには! ないんかぁ~よ‥ ガハガハガ~~ハァ!
呑みてぇ~ オラァ~~~

へばまたねぇ~~ガハハハハ~ン! サンキュウ~~ ポチッ 

Re: No title

イヴままさんへ

初めて見たんかぁ~い
花の大きさは 小さいよ~
マッチャンみたいに 小顔なんだわさぁ~ ふふっ!

じゃぁ~ねぇ~~ イヴままちゃぁーん またねぇ

Re: No title

プーママ さんへ

オラァ~~ 今の所 風邪は大丈夫だよ~~
元気がない~ってかぁー 失恋したからかなぁ~ そんなわけねぇ~よ! ガハハハハ~ン!
元気ハツラツのまっちゃんでしたぁ~

プーママちゃぁ~ん ダイモンジソウはねぇ‥
下の花びら2枚が長く 上の3枚が短いので(大)の字に見えることから
ダイモンジソウと呼ばれてるんだってぇ‥ ユキノシタ科でぇ~す

へばまたねぇ~~

Re: No title

まときち さんへ

今年は咲かないのでわ~と 思ってたんだわ‥
愛情かけたぶん あったわ~~
その分 オラ 干しぶどうになっちゃったよ~ ガハハハハ~ン!
ポチッ ありがとさぁ~ん

じゃぁーまたねぇ~

Re: ダイモンジソウ

kaz さんへ

そうなんですよ~ 葉焼けでぇーす‥
いつもは 日よけかけるのですが‥
今年にかぎってかけることができなかった我が家でしたぁ~
植物たちにも かわいそうなことしたぁ~って 反省してます~

じゃぁ~またぁ‥ 

No title

可愛い顔したおっととでいいなぁ~☆
アラソパパはシュナウザーに似ていて可愛いい・・くはないかも
私も学習能力つけなきゃなぁ
白王獅子 漢字で書くと凄いお花を想像するね
まっちゃんに似て可憐なお花だわ♪

Re: No title

Paganini さんへ

おはよう Paganini ちゃぁ~ん

ダイモンジソウって 山野草だから知らない人たち‥多いと思うよ~
家は二人とも山野草好きで 育ててる~~ 爺&婆だから ガハハハハ~ン!
可憐で可愛い 花たちでしたぁ~

へばまたねぇ~~

Re: No title

アラソママさんへ

まっちゃんの 相棒と会えば ビックリドンキーかもよ~~
このかたが まっちゃんの 旦那様~~って ガハハハハ~ン!
オラもまだまだ 学習能力ねぇーよ だからめぇ~ものでも 食ってさぁ
体全部に‥‥どんだぁ~アラソママちゃぁ~ん

へばまたねぇ~ 
プロフィール
はじめまして
はじめて ブログに挑戦してみました。 マイペースで 記事を更新して いきますのでよろしく お願いします。_(_^_)_
記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
絆 (1)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
【東方】小傘の驚かせ占い

まよねーず工場
ブロとも一覧

陽気な幸運ぶたのつぶやき♪ Cheerful Lucky Pig’s Murmur♪

2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

ニョろぐ

レイゴト
ご意見・ご感想はこちらから
情報を交換しましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天バーナー
