

2014年のあんみつ姫。。。

シンビジウムあんみつ姫が咲いてくれました‥‥
 
去年は鉢が水切れになったりして

ほとんどの蕾が枯れて落ちてしまって

枯れずに残った、3茎だけ何とか咲いてくれましたが…

今年は……

あんみつ姫 

鉢が水切れになることもなく

沢山の花を咲かすことができましたぁ~~

全体の花色が、薄いピンクでとても可愛い‥‥あんみつ姫です。。。
 
   あんみつ姫の花  

     め○o。.ん○o。.こ○o。.い○o。.べ○o。.(´∇`●)y━゜゜゜

にほんブログ村 地域   生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ />
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へ
にほんブログ村
  

人気ブログランキングへ




ゴ-ジャスで育てやすい

シンビジウム‥‥

                        彩花の花

「彩花」が今年も咲いてくれましたぁ~~よ!

\(@^0^@)/やったぁ♪

                   彩花

暑さ、寒さに強いので育てやすい洋ランのひとつなんだよ~~

挑戦してみてはいかがかなぁ~~

咲かせるとv(≧∀≦)v うれし~よ~~~~~ん!





にほんブログ村 地域   生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ />
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ


シンビジウムのアンジェリコアニバーサリールージュが咲きました…

もっとも寒さに強い洋ラン  

豪華に咲き誇る花が人々の心を魅了しますよ‥

                                         アンジェリコアニバーサリールージュの花


今年も咲いてくれましたぁ\(@^0^@)/やったぁ♪

ぎゅ~~~~~~~~~~っと!! 
         抱きしめたくなる‥‥

アンジェリコアニバーサリールージュ!!
 
     アンジェリコアニバーサリールージュ

(。・ω)ノ ねぇ~ねぇ~
 
一番人気の洋ランなんだぁ‥

花言葉がねぇ‥‥ 深窓の麗人 高貴な女性

(○'ω'○)ん~~~~~  
花言葉に‥ぴったりだなぁ~~






にほんブログ村 地域   生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ />
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ


シンビジウム

もっとも寒さに強い洋ランで 育てやすい品種シンビジウム‥

一番人気の洋ラン‥

アンジェリコアニバーサリールージュ 

アンジェリコアニバーサリールージュ です

シンビジウムアンジェリコアニバーサリールージュ 

豪華に咲き誇る花が人々の心を魅了します‥

花言葉 深窓の麗人 高貴な女性


にほんブログ村 地域   生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ />
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へ
にほんブログ村
  

人気ブログランキングへ



2013年のあんみつ姫

シンビジウムあんみつ姫が咲いてくれました‥‥

この花は、我が家を新築した20数年前、花屋で咲いているのを見て、

あまりに見事に咲いていたので、値段が高かったのですが、

思い切って購入したのです。

それ以来、シンビジウムなどの洋蘭を栽培するようになったのです。

ところが、家を空けて夫婦で、転勤生活を送る際、

すべてを処分してしまったのです。

平成20年家のおっっとが定年退職になり、青森に戻ってきたのをきっかけに

また
洋蘭を栽培し始めたのでした。

もちろんあんみつ姫の栽培も始めたのですが、今まで咲いたことが無く

今回は、花茎が、10数個も付き楽しみにしていたのですが

鉢が水切れになったりして、ほとんどの蕾が枯れて落ちてしまったのです。

枯れずに残った、3茎だけ何とか咲いてくれました。

来年は、今年を教訓に沢山咲かせて見せますよ!

咲き始めた あんみつ姫の写真です‥‥

あんみつ姫

咲きそろってきたあんみつ姫です‥ 

あんみつ姫  

綺麗な花だと思いましたので、花のアップも‥

あんみつ姫1 

全体の花色が、薄いピンクでとても可愛い‥‥あんみつ姫でしたぁ~~





にほんブログ村 地域   生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ />
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ



プロフィール
はじめまして
はじめて ブログに挑戦してみました。 マイペースで 記事を更新して いきますのでよろしく お願いします。_(_^_)_
記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
絆 (1)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【東方】小傘の驚かせ占い

まよねーず工場
ブロとも一覧

陽気な幸運ぶたのつぶやき♪ Cheerful Lucky Pig’s Murmur♪

アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

ニョろぐ

レイゴト
ご意見・ご感想はこちらから
情報を交換しましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天バーナー
