

ねぶた祭りの前夜祭

青森ねぶた祭りの前夜祭に ‥

ねぶた ラッセランドで明かりが入った大型ねぶた全台を見ることができるのですが

今回は昼に出かけてきましたぁ~~

全台を見ることができませんでしたが見られたねぶたを‥‥

   
ねぶた1
   
ねぶた2
   
ねぶた3
   
ねぶた4
   
ねぶた5
   
ねぶた6
   
ねぶた7
   
ねぶた8
   ねぶた9

出陣の出番を待っているねぶた達です‥‥

『2013ミスねぶたコンテスト』が平成25年6月22日に

ねぶたの家ワ・ラッセで行われ 
2013年ミスねぶた3名が決定いたしました

   ミスねぶた

コンテストで選ばれた『ミスねぶたグランプリ』 『ミスねぶた』はねぶた祭の期間中、
ねぶたパレードを先導、彩りを添えるほか、
主催団体が行う年間イベント・PR行事に参加いたします。
 
青森ねぶたに欠かせない化人、 「化人」と書いて「ばけと」と呼びます

化人(バケト)」とは、読んで字のごとく、「化けている人」のこと。

いわゆる、「仮装行列」の ようなもので

見物客にとっては、「楽しみ」の一つになっています

団体によっては、審査を 設け、競ってるのです

笑いでまつりを盛り上げる化人(バケト)のみなさん‥

今年はどの様に化けるのでしょうね! 「一度やったらやめられねぇ」 だど ...

面白いものを会場で見つけました‥

   イカ君

   空とぶイカ君だそうです‥



にほんブログ村 地域   生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ />
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へ
にほんブログ村
  

人気ブログランキングへ



プロフィール
はじめまして
はじめて ブログに挑戦してみました。 マイペースで 記事を更新して いきますのでよろしく お願いします。_(_^_)_
記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
絆 (1)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【東方】小傘の驚かせ占い

まよねーず工場
ブロとも一覧

陽気な幸運ぶたのつぶやき♪ Cheerful Lucky Pig’s Murmur♪

アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

ニョろぐ

レイゴト
ご意見・ご感想はこちらから
情報を交換しましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天バーナー
