

今年(2012年)の田んぼアート

今年は『悲母観音と不動明王』

そして第2田んぼアートは『七福神』に挑戦‥‥

田んぼアートは、田んぼをキャンバスに見立て色の異なる稲を使って

巨大な絵を作り出すプロジェクトです

田舎館村の田んぼアートが行なわれる場所は

村役場の東側にある約1.5haの水田で 2012年(平成24年)からは

第二会場として道の駅いなかだて施設内の田んぼも 設定されました

 第一アートの今年の題材は「悲母観音と不動明王」

田んぼアート1 

悲母観音は人の子に対する慈悲や鎮魂、不動明王は悪魔払いの意味があり、

東日本大震災で亡くなった方への鎮魂と厄払いの意味を込めて採用となりました。

第2田んぼアートは『七福神』

田んぼアート2 

北前船の前には今年の干支の辰そして 
七福神の笑顔がまぶしいですね

もうひとつは マジンガーZ

田んぼアート3 

いまや世界中の注目の的となった田んぼアート。今年で遂に20年目を迎えました。 



 
にほんブログ村 地域   生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ />
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

プロフィール
はじめまして
はじめて ブログに挑戦してみました。 マイペースで 記事を更新して いきますのでよろしく お願いします。_(_^_)_
記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
絆 (1)
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
【東方】小傘の驚かせ占い

まよねーず工場
ブロとも一覧

陽気な幸運ぶたのつぶやき♪ Cheerful Lucky Pig’s Murmur♪

2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

ニョろぐ

レイゴト
ご意見・ご感想はこちらから
情報を交換しましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天バーナー
